Yコンビネーター2018 summer Demo 1st Day採択企業63社のうちバイオ関連企業は何社あるの?

ここでは詳しい説明は不必要かと思いますが、世界最高のアクセラレーターとして名高いYコンビネーター(YC)。近年では、バイオ・ヘルスケア企業の採択も増えており、私も毎回採択企業には注目しております。

そんなYCですが、2018 Summer Demo Dayが8/21に開催されました。

すでにTechCrunch等でアナウンスがある通り、今回のDemoDayには計63社が登壇しました。

↓63社の紹介は以下の記事を参照ください。

techcrunch.com

 

YC 2018 Summer参加社のうち、広義のバイオ・ヘルスケア関連企業を数えてみると、なんと23社もありました!!なんとその割合、36.5%!!

ゴリゴリの創薬から、医療機器、環境、食品など多岐にわたります。

一覧を眺めたところ、本当に食品系が多いです。

メンフィスミート、ソイレントなどがその急先鋒だったと思いますが、それを後追いするような企業が本当に増えています。

各社がどういった会社か、調べてみたいと思います。