Yコンビネーター2018 summer Demo 2nd Day採択企業59社のうちバイオ関連企業は何社あるの?

以前の記事で、YC 2018 Summer 1st Dayで発表を行った63社のうち、広義のバイオ・ヘルスケア企業が23社あることを紹介しました。

 

biohealthwave.hatenablog.com

 

 

biohealthwave.hatenablog.com

 

翌日8/22に開催されたDemo 2nd Dayにも59社が登壇しており、そのうちバイオ・ヘルスケア関連企業が何社あるのでしょうか?

↓59社の一覧は以下を参照ください。

techcrunch.com

 

広義のバイオ・ヘルスケア企業を数えたところ、59社のうち17社が該当しました。今回は研究室管理、モニタリング企業や、医療サービス関連企業が多いですね。約28.8%になります。

ちなみに1st dayと合わせると、合計122社のうち、40社がバイオ・ヘルスケアに相当し、32.7%に相当します。全体の約1/3に当たるので、かなりの数を占めていることがご理解頂けるかと思います。

それだけ、ヘルスケア領域での課題が多いということと、それが最近の技術革新で解決できる可能性が出てきたことの表れでしょう。

これらの会社についても今後個別紹介していきたいと思います。